忍者ブログ
一橋大学社会学部倉田良樹ゼミのブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば今年も残り1ヶ月…
どうもこんにちは、ゼミ幹のもてぎです♪(´ε` )

前回ブログを書いたのが1月(!?)だったので、これで今年3回目ですね、何ということだ…。更新サボっててすみません。

倉田ゼミは今年は4年生だけの活動なので、正直あんまり書くことがありませんでした(笑) しかしまぁ、来年には今の2年生が入ってきてくれるので、ゼミ紹介も含めてブログ・HPの更新を少しずつ再開したいと思います(^_^;)

さて、ゼミの近況ですが、今は各自が卒論の制作を進めています。夏学期の真ん中頃まで輪読をやっていましたが、6月中旬から卒論の検討に入り、冬学期も週に2人が中間報告をしながら、各自で研究と執筆を進めているという感じです。

僕は私情により留年するので今年は卒論を書かないんですが、ゼミには参加してゼミテンの卒論に質問したり意見したりしています。卒論提出は1月末ですが、製本の期間等を入れると執筆の期間は実質残り1ヶ月半ぐらいなので、ゼミテンたちの焦りがひしひしと伝わってきます…。自分は制作しない身ですが、意見などを言って少しでも手助けができればなぁ、なんて毎回思ってはいます(笑)

そんなわけでこれからはゼミテンのみんなの卒論を少し紹介していこうかと思います。全てが理解できているわけではもちろんないですが、ゼミの状況とかを少しでもわかってもらえればいいかなぁと。

ゼミ紹介冊子やゼミ紹介イベント(12月13日月曜日・昼休み@403)にも参加するので、ゼミを考えてる2年生のみなさんはぜひ来てみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

では今回はこの辺で~。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/16 すぎやま]
[09/13 むろさわ]
最新トラックバック
プロフィール
管理者:
倉田ゼミ
HP:
一橋大学社会学部倉田良樹ゼミのブログです。2009年9月開設。
2010年度の倉田ゼミは3年生を募集せず、4年生のみでの活動です。2011年度は3年生を募集します。
ブログ内検索