忍者ブログ
一橋大学社会学部倉田良樹ゼミのブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。そして、今更ながら、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

というわけで、HP担当(兼ゼミ幹)のもてぎです。
やー、新年一発目のブログを藤川くんに書かれちゃいまして、悔しいのなんのって…。まったく、藤川はおいしいところだk(ry

おっと失礼。
最近、
倉田ゼミHPのアクセス数が増加しています。いや、ほんとにちょびっとなんですが、HP担当としては嬉しいですよね。

で、なぜかなってのを考えてみたんですが、僕が頑張って更新を続けた・・・からではなくorz、おそらく学部2年生がゼミ選びの参考にと見てくれてるんだと思います。確かに、先日ゼミ紹介のイベントありましたし、27日にもありますからねぇ。

・・・が、しかし!
HPでもお伝えしている通り、倉田ゼミは来年度のゼミテン募集を行いません。倉田ゼミを志望してくださっていた方々には本当に申し訳ありません…。
問題関心が近いところでは西野ゼミがありますし、堂免ゼミとも合同勉強会を開いたことがあります。もちろん他にも社会学部には多くの優秀なゼミがあるので、そちらを尋ねてみてください。僕もゼミの後輩が見れなくて残念至極です…。


さて、最近僕は珍しく勉強しています。や、ゼミの勉強というよりは、テスト勉強とレポート作成です。
ブログどころかゼミテンにもあまり言えないような理由から、僕は今期、期末試験6個、期末レポート10個というありえない課題に直面しています。
いやぁ、そりゃもう一つも単位落としたくないですから、全部やるしかないですよね。というわけで年末に計画をみっちり立てて、今はいくつかの課題を前倒しで行っています。

・・・と、そこに襲ってきた悪夢。
レポート作成なんかは、もう当たり前のごとくパソコンでやるわけですが、その影響からか何なのか、首が痛いんですよ(泣)
2週間前くらいに寝違えたかなと思ったんですが、痛みが出たり引いたりで、今日また痛くなってきました。

高校時代に身に付け(ようとし)た
キネシオテーピングで痛みは引いてるんですが、これからが追い込みなので、心配です…。


と、そんなところで今回はここまでです。

次回は藤川くんが満を持して愛猫の写真をアップするとかしないとか。乞うご期待!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/16 すぎやま]
[09/13 むろさわ]
最新トラックバック
プロフィール
管理者:
倉田ゼミ
HP:
一橋大学社会学部倉田良樹ゼミのブログです。2009年9月開設。
2010年度の倉田ゼミは3年生を募集せず、4年生のみでの活動です。2011年度は3年生を募集します。
ブログ内検索